プロフィール

ナオメ

Author:ナオメ
プロフィール
埼玉在住、駄菓子とサッカー、フランス車好きのダンナちゃんと、
同じくサッカー大好き、音楽大好きなナオメの二人暮らし。
夫婦共働きしてます。

このブログは日々の生活の中で、うれしかったデキゴトを誰かに聞いてもらいたいと思って始めました☆
コメント残していただけたらうれしいです。
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のデキゴト。
日々の嬉しかったデキゴトを綴ります☆

モチクリ♪
おととい、
ミホがデパ地下で買いたいお菓子があるというので一緒についていきました

いったいどんなお菓子かというと~・・・
モチクリーム

中が生クリームと様々な餡の雪見だいふく・・・って説明で想像つくかしら???

20070517212245.jpg


20070517212301.jpg


こっそりショーケースの写真を撮っちゃいました。
(いや、バレバレだったと思うけど。)
ころころっとしてて、カラフルで、なんだかかわいい~。
味は20種類近くあったかなー。


20070517212340.jpg


とりあえず6個買ってみました。
あたしが選んだ味は、
カフェオレ・ブルーベリークリーム・キャラメルプリン・黒豆きなこ・マンゴークリーム・パンプキンプリン

20070517212317.jpg

こちらはブルーベリークリーム。
中はこんな感じ・・・わかりにくい。
ブルーベリー餡には実も入ってました~。

感想は・・・
生クリームとあんこの組み合わせにしては甘さ控えめでおいしかったです。
でも食後にのデザートには不向きでした(^_^;)
できれば3時のおやつで食べたかったな~。
温かい緑茶に合いそう。

残念ながらホームページはまだないようです。
今回買ったお店は新宿の小田急ハルクの地下でしたが期間限定だったので、
食べたい方は頑張って探してください!
この記事に対するコメント
お返事
mami>
特にパンプキンとかのこってりフレーバーは渋めの緑茶に合いそうだったよ。
(もちろん地元のね!)
アタシは冷たい麦茶でしたが(^_^;)
でもダンナには不評で、「あー雪見だいふくが食べたくなった。」と言われた…。

ミーママ>
恵比寿の三越で買えるんだ~。
いゃ、
ショコラも緑茶に合うよ!チョコと渋い緑茶あうもん。
我が母に伝授されたんだけどホントおいしいよ。だまされたと思ってやってみて♪
【2007/05/20 12:32】 URL | ナオメ #- [ 編集]

んっ?!
「恵比寿三越店」っておかしいよね?正しくは「『モチクリーム』恵比寿三越店」でした。失礼いたしましたm(_ _)m
【2007/05/20 10:32】 URL | ミーママ #- [ 編集]

見たぞ~
「笑っていいとも!」で見たよ。紹介してたのは10種類だったけど、けっこういろんなお味があるのね!クリームショコラが美味しそうだなって思ったよ。(緑茶には合わないかな(笑))ちなみに、恵比寿三越店でも売ってるみたいよ。
【2007/05/20 10:25】 URL | ミーママ #- [ 編集]

あはぁ~☆
おいしそー!!!!
この間久しぶりに雪見だいふく食べて感激したとこだったのよ。

温かい緑茶が合うっての高ポイントだね!!
緑茶は我らの命ですから(笑)
【2007/05/19 19:31】 URL | mami #- [ 編集]

お返事
ふーちゃん。>
そうそう。テレビでもよく出てるよー。
たぶん、ふーちゃんが言ってるのであってると思う。
ふわふわでおいしかったよ。
カフェオレ味はちょっとくどかったけど。。。
ただね、記事にも書いたけどHPが見れないっぽいので、
どこで買えるかがわかんないの。
デパ地下行く機会があったら探してみてー。
【2007/05/19 11:50】 URL | ナオメ #- [ 編集]

食べたぃ~♪
違うものかもしれないけど、これっぽいのをTVのおみやげかなにかで見た気がする、
新宿で売ってたのね。いいな、たべてみたい~v-25
【2007/05/18 23:55】 URL | ふ- #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://naome.blog88.fc2.com/tb.php/44-60dec52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンプキンプリンの日

プレゼントでいただきました!とても濃厚でかぼちゃが好きって方には特におすすめです。ものすごくしっかりしていて、お腹にたまる感じがします。もちろんかぼちゃ大好きな私はおいしくペロッと食べちゃいました♪梱包も丁寧で担当者さんのお名前が書いたカードも入っていま プリンを極める【2007/05/27 16:01】
