プロフィール

ナオメ

Author:ナオメ
プロフィール
埼玉在住、駄菓子とサッカー、フランス車好きのダンナちゃんと、
同じくサッカー大好き、音楽大好きなナオメの二人暮らし。
夫婦共働きしてます。

このブログは日々の生活の中で、うれしかったデキゴトを誰かに聞いてもらいたいと思って始めました☆
コメント残していただけたらうれしいです。
よろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日のデキゴト。
日々の嬉しかったデキゴトを綴ります☆
スポンサーサイト

お誕生日会。
先週の金曜日は、
ダンナちゃんのお誕生日でした


お誕生日クリスマスバレンタイン・・・
わがダンナはそういった類のものにあまり興味を示してくれません。
そこで去年はmamiの知恵を借りて、
丸いデコレーションケーキを買ってプチお誕生日会をしました。
それが予想以上に大成功

ということで今年も・・・。
じゃーん!




メニューは。。。

ハンバーグ
野菜スープ
ナスのマリネ
ガーリックトースト


ダンナちゃんがオシゴトだったので、
その隙に準備をしようと朝から一人作戦会議。
ケーキやシャンパン、お料理の材料を買いに行き、
家もいつもより念入りにお掃除。
あとは、
ダンナの帰りに合わせてお料理を仕上げて、
びっくりさせよう・・・のはずが。

思いのほか早かった「帰る」メール。
急ピッチでお料理に取り掛かるもときすでに遅し。

「ピンポーン」・・・。

ということで、
お料理が仕上がる前にダンナは帰ってきてしまったのでした。


さて。
お料理のハンバーグですが。
会社の同期で主婦仲間でブログの先輩でもあるミホと、
先月話をしていた時に来月ダンナの誕生日に何作ろうかーって話しをしたら、
「ハート型のハンバーグは?」とアドバイスしてくれたのがきっかけ。
(ミホ、覚えてる?ホントに作ったよ。アドバイスありがとー!)

で。
できた作品がこちら。

070324_192650_ed.jpg



はーと・・・
ダンナには見事、「犬?猫?」と聞かれました
一応、形はいびつですが焼き加減はばっちり、ふんわりしたおいしいハンバーグになりましたよ!


そして食後には、

070324_213323_ed.jpg


チーズムースにベリーのゼリーがのったケーキです。
お誕生日プレート付き!
ろうそくは細長いのと短いのを五本ずつもらったので、
それを年に合わせて・・・。
あ、年齢ばれた?別にいいか。


お祝い事にあまり興味を示さないダンナ。
でもね。
去年このイベントをやったことで今年も楽しみにしてたみたいで。
今年も喜んでくれましたよ。


ところでこのお誕生会。
本当はお食事しながらいろんなお話して、
ゆっくりすごそうと思っていたのですが。
サッカー日本代表の親善試合があり、
それを見ながらのディナーとなったのでした。
何はなくともサッカー一番のあたしたち。
それが共通の趣味だし、楽しいからまぁいいか
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

遅くなってメンゴー!
コメへのお返事です☆

ミホ>
悲しいけど、自分でも犬か猫だと思ったよ・・・v-406
でも、ミホのおかげで何とかお誕生日を演出できてよかったよ。ホントありがとねーv-344
ナスのマリネ、あとで作り方載せるよ!


mami>
たぶんmamiには、初めてナオメ家に来たときポテトサラダを作った記憶があります。
実はあまり人にお料理を振舞ったことないんだよねー。機会があればこのハート型ハンバーグ食べに来て(笑)

ダンナはやっぱり、
「おいしい?」の問いかけに「うん、大丈夫。」と答えた。くっそー!


リエちゃん>
あたしは平日何もできないからねー。
こういうときくらい少し頑張らないと(^^;

「おうちがおしゃれ」って、ありがとねー。
でもね、ダイニングテーブルあるのに、お食事はいつもあのテレビの前にあるちっこい折りたたみテーブルで食べてます・・・。
ほらこの写真も・・・v-405
【2007/04/01 19:03】 URL | ナオメ #- [ 編集]

お返事
できなくてごめんなさい!一人一人へのコメントはもう少しお待ちくださいm(__)m
【2007/03/27 20:46】 URL | ナオメ #- [ 編集]

☆祝☆ひ○○♪3○歳!
おめでと~☆
ナオちゃん素敵な奥様だねぇ♪
リエなんて~昨日はスカイラークで宅配弁当~一昨日はシンチャンの実家で楽々~(;^_^A
見習わなくては!
お家がさぁ~おしゃれだからハンバーグとかケーキとか全てが余計おしゃれに見える!
ウチの床にはさきイカが散乱中ょ(^O^)笑。
【2007/03/26 11:27】 URL | リエ #e2xIBKiE [ 編集]

うまそ~!!
ナオメちゃん、お料理教室通ってたよね!!
あたし手料理食べた事あったっけ~??
ハンバーグ美味しそう♪お豆腐入れても美味しいよね☆

喜んでる旦那っちの顔が浮かぶわ~。
大喜びじゃなくて、ニヤッとしてる感じが(笑)
素直じゃないわね!!!

あたしは掃除ができないからなー。
(反省&開き直り)

でもでも。素敵なお誕生日になったね。
たまにはいいよね!!こういうのもさッ♪
【2007/03/25 23:23】 URL | mami #- [ 編集]


(*≧m≦*)ププッ
旦那ちゃん・・・「犬?猫?」はひどいじょ~~~~。
でもソコがツボにハマったアタシ(笑)
ハンバーグの話覚えてるよ!
よく出来てるよ~~。
アタシはナスのマリネの作り方しりた~い♪
【2007/03/25 22:16】 URL | ミホ #- [ 編集]


はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://blog.livedoor.jp/mvp9/archives/53422879.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^
【2007/03/25 21:44】 URL | 日本代表 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://naome.blog88.fc2.com/tb.php/31-2d267663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
